2010-12-14

今フェリーの中


昨晩は、予想外に夜中までお仕事。
しかも、予想外の来客。
パッキングが進まず、結局家を出る4:50a.m.の5分前にパッキングが完了しました。
普段あまり焦ることのない私が焦ったよ。んー、そんなに焦ってないか。。

今回は、母親の「メープルシロップ20個買ってきて。1つ2000円くらいのやつ」というとんでもない要求があり、私のスーツケース2個は、メープルシロップを包む服達でいっぱい。もうカナダの家に洋服があんまり残ってない。。(涙)
タクシーの運転手までに嫌そうに「I need help」と言わしめた過重なスーツケース2個と共に朝6時、始発のバスに乗り込んで、今フェリーの中でこれを書いてます。ビクトリアの子なら「え、フェリーの中でネット使えるの?」と思ったはず。いや、一般デックでは使えません。有料スペースだけの特典。なぜ、私が今無駄に景色のキレイなフェリー内レストランにいるって?どこまでセレブのふりをするの?と思ってる方。でも、これは身を守る為なのです。Ronさんからの逃避行。

Ronさんというのは、出発バスターミナルで出会った年配の男性。若干薄汚い格好をされてます。でも、優しくて、私のスーツケースをどこまでも運んでくれました。ありがとう、Ronさん。でも「カナダに戻ったら連絡くれ」と名刺を渡され「80年代に訪れた京都は素敵だった。京都の女は良かった」と言われ、仕舞いには「僕は市バスでフェリー乗り場に行くんだ」(えー、高速バスターミナルに居たのに、結局市バスで行くんかいって思った。)「乗船するフェリーは君と一緒だから、フェリー内で君を探すよ」と言われ、本当に探された(笑)敢えなく発見され、ちょっと怖くなったので有料エリアに逃げ込んだのでした。有料エリアは3カ所くらいあるあんだけど、私が迷い込んだのは、一番高いところ。。無駄にゴージャスな朝食をフェリー内で食べてしまったわ。。($20)
出だしが、これです。一体全体どんな旅になるんだろうー。

Anyways happy holidays everybody in Canada♥ Will miss ya all! xo

P.S. おじいちゃん、早朝で眠かっただろうに荷物手伝ってくれてありがとう。

わ!あと30分もあると思ってたのに、もうアナウンスがなってる。あと5分でフェリーが着いてしまう〜。トイレしたいのに、行けない!
またー!

No comments:

Post a Comment