2011-08-17

心に染みるマニフェスト / Manifesto of my life



ニューヨークに「Holstee」という衣料や雑貨をオンラインで販売する会社があります。その会社が作ってるマニフェストがとても素敵で、心に染みます。シンプルでいて、とても力強い。
この素敵なマニフェストを紹介してくれた、私が心から尊敬する上司が、これを日本語に訳しました。そして、そのレビューをお手伝いさせてもらいました。そしてそして、その日本語版がなんと、Holsteeのブログに紹介されたので、これもご紹介。
Holsteeのブログはこちら


そしてそして、なんと先月ニューヨークにある、このHolstee本社に行き、マニフェストの作者にまで会う事ができました。おまけにお土産も沢山もらってしまった。
インターネットで、自分の情熱を揺さぶる物に出会い、それを自分の手を加えて「形」にして、それが原作者に届き、現実の世界で、その原作者に会える、なんて、まるで夢のようなストーリーですが、これを現実に叶えてしまう上司の情熱、行動力に今でも驚いているし、自分がその一部に関われた事、参加できたことがとても嬉しい。こんな機会を与えてくれた上司に感謝してやみません。このプロセスには、自分の欲や、こうしてやろう、という思いが一切なくて、純粋な気持ちだけがそこにある。それに感動。

I translated Holstee's amazing manifesto with my boss into Japanese.
He found this manifesto on the web and asked me to work on the translation together. And this got published on the Holstee's blog . And we went to visit them at Holstees headquarter in Brooklyn! And got so many gifts from them.

So you find something on the web that holds you and your passion, and then you put your hands on it to make "something" out of it, and then somehow you meet a person who originally made it in New York. It happened fast. Was like a dream-lane. I am still astonished by the power of his power of creation to make things happen.

The part I love the most about this whole process is that there is no "selfish" or "I want to be famous by doing this" kind of intension at all. It's just pure joy, appreciation and passion that had made all happen. Biggest respect to my boss for letting me see this and making me part of it. Thank you.

4 comments:

  1. お帰り〜〜!! ご無沙汰してます、仕事でご一緒したJunkoです。(わかるかな〜、Caffe Fantasticoでお茶した人です)
    2人目の子供も無事に生まれて毎日てんやわんやしながら楽しんでますよ〜。

    それにしても”すばらしい”
    心を動かされた何かに関われるなんてそうそう無いことなのに、さらりとチャンスがやってきて、情熱いっぱいでそれを受け止めた結果だね。常に心を研いでおくというのはこういうことなんだーと感心しちゃいました。 これからもその純粋な前向きさで突き進んでください。今後の活躍楽しみにしてますぞい。 また機会をつくってご一緒しましょー

    ReplyDelete
  2. お久しぶりです!コメントのお返しありがとうございます。
    まだ私は日本にいてやっと今月末にカナダのケローナに戻りますが、旦那はManitoba州に引っ越してしまったので帰っても別居です。
    離婚成立おめでとうございます。うちのは役立たずどころか離婚に同意せずにろくに話もできない状況にあります。
    帰った後は裁判所に行って相談に行くつもりですが、何か分からない事や不安な事があれば相談させて頂いてもよろしいでしょうか。

    ReplyDelete
  3. Junkoさん!
    ご無沙汰してます!お二人目も無事にご出産されたとのこと、おめでとうございます!!!!!
    「純粋な前向きさ」って言葉が染みました。ありがとうございます。ビックリ単純な性格は、なかなか直らないようです。是非是非ご一緒したいです!!来週からちょいと日本に一時帰国するので、また、来年ですかね。楽しみにしてます!

    ReplyDelete
  4. Erikaさん、
    またまた久々のブログチェックで、コメント見るのが遅くなりました。すみません。離婚のプロセスは、結構しんどいので、同意してもらえるとスムーズに手続き出来るんですけどね。。
    裁判所には行かれたんでしょうか?
    何でも聞いてください。私で役に立つ事があれば、なにでもお話しますよー。

    ReplyDelete